ケンゾーのうつと自転車と日常

ケンゾーと申します。現在うつ病闘病中を仕事をしながらです。時々ロードバイク乗りなのでそれについても書いてます。みなさんよろしくお願いします!

普通ってなんだろう?

どうもKENZOです。

 

土曜日は引っ越しの片付けをちょっとして、見なくなった漫画を売りに行って、「マスカレードホテル」を見て、艦これのアーケードゲームをしたりして、疲れて10時ぐらいに寝てしまいました。

 

今回の表題は「普通ってなんだろう?」です。

 

現在私にとってうつは普通のことですが、健常者にとっては鬱は普通じゃありません。

 

私は普通というのは病気があっても働いてそれなりに生活できるのが普通だと思っています。

 

私はその普通の生活には現在できていますが、正直に1日だけ考えましたが、精神疾患を患っている人は普通のギリギリでやっているのではないかと思います。

 

あまり無理をせずマイペースで仕事を一般の会社では難しいのではと考えてます。

 

だから鬱持ちの私に見合った仕事は今の仕事ではないような気がしてきました。

 

でも派遣元には鬱のことはクローズ、オープンにしたら契約違反となり、最悪賠償問題になるのではと不安に思ってます。

 

わたしは正直今の派遣先の仕事は仕事面ではなくメンタル面で限界がきています。

 

でも続けると話しているので仕事をしないといけません。もうダメダメです。

 

皆さんにとっては普通はなんですか?