ケンゾーのうつと自転車と日常

ケンゾーと申します。現在うつ病闘病中を仕事をしながらです。時々ロードバイク乗りなのでそれについても書いてます。みなさんよろしくお願いします!

無事に研修期間が終わりました。明日から配属です。

どうもKENZOです。

 

2週間の研修が終わり、明日から配属先で本格的に業務をします。

 

当初は日勤の予定でしたが、派遣先と所属している会社の意向で夜勤になりました。

 

しかも日勤と夜勤が混ざったシフトではなく、オール夜勤のシフトです。

 

 

 

心配なのが

  • 夜勤で鬱が悪化しないか?
  • 仕事についていけるかです。

仕事については研修期間中、業務で使用する機械を何回か操作して、慣れとコツさえつかめばなんとかなりそうな感じます。しばらくは先輩社員とマンツーマンで業務をおこなう体制なので、わからないことがあったら素直に聞いてミスのないようにしたいです。

 

問題は夜勤です。

体調は夜勤さえに慣ればいいのですが、研修期間の私は疲れて10~11時のに寝てまして規則正しい生活が昼夜逆転になり、それが鬱の悪化になるか心配です。

 

本来は夜というのは寝るところを働くという行為がはたしてメンタル面に支障がでるか分かりません。

 

まだ30歳ということで体のほうは問題なさそうですがメンタル面での不安が心配なので、このブログを書いたらネットサーフィンで鬱と夜勤について調べようと思います。

 

最後に

 

無事に終わった研修期間。あとは仕事と夜勤に慣れればいい会社だと現在私は思っているので明日から頑張ろうと思います。