ケンゾーのうつと自転車と日常

ケンゾーと申します。現在うつ病闘病中を仕事をしながらです。時々ロードバイク乗りなのでそれについても書いてます。みなさんよろしくお願いします!

新しい薬に変わりました。

どうもケンゾーです。

 

昨日は退職願いを却下されました。

 

fd3s5take103.hatenablog.com

 これからどうしようかなと思いさらにうつが酷くなるかもしれません。

 

 

薬も効き目がない感じがありましたので昨日通院でそのことを話したら薬が変更になりました。

 

1つ目はワイパックス

効能・効果
神経症における不安・緊張・抑うつ心身症(自律神経失調症,心臓神経症)における身体症候・不安・緊張・抑うつ

になります。

 

私が初めてパニック症状がでたときに頓服で処方された薬です。

 

その時私はうつも発症してなくその後もパニック症状はでなかったのですが、ふざけて「精神薬って聞くのかな」と好奇心があり、試しに飲んでみたら効果は胸のところがスッキリして効果を感じ、その後ネットで調べたら、副作用もあるということを知り1回だけにした記憶がありました。

 

2つめはミルタザピン(レクサプロ)です。

薬の作用と効果について
脳内に存在するセロトニンの再取り込みを選択的に阻害し、セロトニン濃度を上昇させ、神経伝達をスムーズにし、憂うつな気分を和らげ、不安などの症状を改善します。
通常、うつ病うつ状態社会不安障害の治療に用いられます。

 

この薬を処方されたときは飲まないようにしようか迷いました。

 

副作用がふ体重増加だからです。この薬が原因か分かりませんがうつ発症前65㌔の体重が90㌔まで増えたことです。ベットで横にずっとなって3食ちゃんと食べたらなってしまったかもしれません。

 

しかも処方箋にも書いてました。

 

f:id:fd3s5take103:20190822170031j:image